今Calmdownは、4/7にLiveに向けての行動している。
Liveはあくまでスタートであって、終点ではない!!!
これから、Liveを繰り返し、伝えていきたい事やバンドとしてやらなくちゃいけない事など、まだまだすべきことは沢山ある。。。
ということで、僕はCalmdownの次の新曲を録音中なのだ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
と言っても、まだ未公表の新曲が実は沢山ある・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
自分で見つめ直す為にも、メンバーに知らせる為にも、ここで整理しておこう〜♪
現在、Liveに向けてリハでやっている曲が7曲★
リハでは演奏していたが、今回ボツにした曲は3曲★
現在、メンバーに渡してて、まだ手を付けていない曲が2曲★
僕の手元で録音が80%出来上がっている新曲(歌詞が未完成状態)が、3曲★
曲として全体的にラフにもう仕上がって、煮詰めたら完成しそうな曲が約5曲★
そして、今から今の心境で作り始めて録音に入っている曲が2曲★
全部完成したら・・・な、な、なんと22曲〜ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Calmdown結成が2008.8から考えると凄い!!!
結成前から作っていた曲は何曲かあったけど、全て今回のメンバー用に複雑!?に作り直してるから、ほぼ僕にとっても新曲だ!
なんで、中途半端の曲が多いかっていうと、どうしても気に入ったフレーズを、『その時』が来るまで温めて時期を待っているのだ♪
その時の、気分やテンション、タイミング・感受性をフルにしてメンバーに伝えたいから。。。
昔みたいに、勢いだけで作った曲は自分の中でも後々に残らない結果が出てるし・・・。
まぁそれだけ、メンバーからの影響力が大きいということだと思う♪
僕はたいした録音機材を持ってないし、しかも機械は苦手な方だ(;TωT)”ビクッ
だから最低限の機材で、自分が表現できる物をフル活用している。
↓これが、僕のデモ作りには欠かせない機材達なのです!
この小さな機材から、Calmdownの曲が作られるのだぁ〜しかも場所はかなり狭い(>_<;)
↓新曲が気になる方も、気にならない方もクリック〜お願いします♪
Search
Categories
Archives
- 2016年5月 (1)
- 2015年11月 (2)
- 2015年9月 (1)
- 2015年7月 (1)
- 2014年9月 (1)
- 2014年7月 (1)
- 2014年6月 (1)
- 2014年5月 (3)
- 2014年2月 (2)
- 2014年1月 (2)
- 2013年12月 (2)
- 2013年11月 (1)
- 2013年10月 (2)
- 2013年9月 (1)
- 2013年8月 (2)
- 2013年7月 (4)
- 2013年6月 (1)
- 2013年5月 (3)
- 2013年4月 (4)
- 2013年3月 (5)
- 2013年2月 (2)
- 2013年1月 (2)
- 2012年12月 (2)
- 2012年11月 (3)
- 2012年10月 (3)
- 2012年9月 (1)
- 2012年8月 (2)
- 2012年7月 (1)
- 2012年6月 (3)
- 2012年5月 (4)
- 2012年4月 (3)
- 2012年3月 (3)
- 2012年2月 (4)
- 2012年1月 (6)
- 2011年12月 (3)
- 2011年11月 (3)
- 2011年10月 (4)
- 2011年9月 (8)
- 2011年8月 (6)
- 2011年7月 (5)
- 2011年6月 (7)
- 2011年5月 (6)
- 2011年4月 (7)
- 2011年3月 (6)
- 2011年2月 (11)
- 2011年1月 (7)
- 2010年12月 (13)
- 2010年11月 (12)
- 2010年10月 (13)
- 2010年9月 (13)
- 2010年8月 (15)
- 2010年7月 (19)
- 2010年6月 (16)
- 2010年5月 (25)
- 2010年4月 (20)
- 2010年3月 (19)
- 2010年2月 (24)
- 2010年1月 (29)
- 2009年12月 (33)
- 2009年11月 (29)
- 2009年10月 (30)
- 2009年9月 (29)
- 2009年8月 (37)
- 2009年7月 (37)
- 2009年6月 (25)
- 2009年5月 (22)
- 2009年4月 (19)
- 2009年3月 (18)
- 2009年2月 (31)
- 2009年1月 (34)
- 2008年12月 (33)
- 2008年11月 (30)
- 2008年10月 (27)
- 2008年9月 (27)
- 2008年8月 (2)
Maintenance
機材の扱いについてひとつヒントをあげます!
写真ではフェーダーの位置に段差が出来てますね。これは、各楽器の大きさを調整した結果かな?
ミックスの時のフェーダーの位置は、全て一直線にした状態で、かつ各楽器の音量バランスが取れた状態を作るにはどうすれば良いでしょう?
正解がわかったら、音質が格段にアップしますよ。
凄い曲数ですね(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
仕事も忙しいのに凄いです(≧∇≦)b
時間がないとかNaoさん見てたら言えないですね、僕もがんばろ〜( ‘-‘ )( ,_, )( ‘-‘ )( ,_, ) うんうん
to トニー
曲を作るのは、メンバーには内緒だけど、正直めんどくさ〜い☆ヽ(o_ _)oポテッ
でも、イメージの浮かんだインスピレーションを無駄にしてしまうのは、もっと悲しいから・・・その瞬間を出来る限り逃さないように心掛けています♪
後回しにすることは、とっても簡単だし新曲を急ぐ必要もないんだけど、自分の中で特に好きな事を疎かにするのは、いけないことだと思ってるから作り続ける作業は止まりませ〜ん(*^-^*) ニッコリ☆
to 小川
ん〜なるほど。。。この写真は練習しながらのフェーダー状態だったんだけど、確かに過去を考えるとフェーダーは完全にフラットな状態ではなかったような気がするので、これから色々考えながら各楽器の音量を調整してみます♪
参考になりましたぁ〜(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー